九大跡地の第3回まちづくりガイドライン委員会(最終回)が開催(7月30日)

九州大学六本松キャンパス跡地まちづくりガイドライン」の第3回委員会が、平成23年7月30日に西鉄イン福岡2階Aホールにおいて開催されました。これが最終回となります。
第3回委員会では、これまでの2回の委員会を踏まえ、ガイドラインの最終案が示されました。内容は関連サイトよりご覧ください。当ブログの7月28日付けのイメージとほぼ同じ内容となっています。

第3回委員会では、ガイドラインの全体像の説明があり、これに対し以下のような質問とその回答が行われました。これについて委員会としての了承が行われ、委員会としての議論は終了しました。

続いて、第2回委員会後に、URの方でガイドラインの主な内容を記した「チラシ」を草ヶ江校区及び笹丘校区の梅光園一丁目、梅光園団地の約9,000世帯に配布し、ガイドラインの周知と意見募集を行ったところ、代表的な質問として以下のような5つの質問が出され、URの方からその回答が示されました。

委員会を終了するにあたり、各委員のご意見・ご感想や、UR九州支社長のお礼の言葉は以下の通りです。