第1回公園づくりワークショップが開催されました。

九大跡地に予定されている街区公園づくりの第1回ワークショップが、12月20日(火)に、草ヶ江公民館にて、UR都市機構により開催されました。

第1回のテーマは「公園を語ろう」で、まちづくり協議会メンバーや公募による地域住民の方々計18名が参加し、跡地計画や公園づくりなどについて活発な意見交換を行いました。

ワークショップでは、参加者同士で自己紹介をしたり、3〜4人のグループにより、自分達が望む公園の提案などについての意見を出し合いました。


UR都市機構からは、草ヶ江校区周辺の公園の紹介、跡地内の既存樹木・移植樹木の現状、跡地のまちづくりガイドライン等について、スライドによる説明がありました。


第2回のテーマは「公園を見てみよう」で、周辺の公園や跡地内の公園を見学することになっています。