草ヶ江まちづくりニュース 第38号

「草ヶ江まちづくりニュース」の第38号を作成いたしました。下の画像をクリックするとPDFファイルで詳細がご覧いただけます。 本計画やまちづくり協議会の活動に関して、お問い合わせやご意見等ございましたら、当記事のコメント欄もしくは専用メールアドレ…

草ヶ江まちづくりニュース 第37号

「草ヶ江まちづくりニュース」の第37号を作成いたしました。下の画像をクリックするとPDFファイルで詳細がご覧いただけます。 本計画やまちづくり協議会の活動に関して、お問い合わせやご意見等ございましたら、当記事のコメント欄もしくは専用メールアドレ…

第30期草ヶ江まちづくり協議会総会案内

草ヶ江校区まちづくり協議会の第30期総会を開催いたします。 日時:令和5年7月26日(水) 午後5時受付場所:草ヶ江公民館時間:〔受付〕午後5時 〔総会〕午後5時30分~6時40分 下記の画像をダウンロードしていただき、氏名、参加の有無をご記…

草ヶ江まちづくりニュース 第36号

「草ヶ江まちづくりニュース」の第36号を作成いたしました。下の画像をクリックするとPDFファイルで詳細がご覧いただけます。 本計画やまちづくり協議会の活動に関して、お問い合わせやご意見等ございましたら、当記事のコメント欄もしくは専用メールアドレ…

草ヶ江まちづくりニュース 第35号

「草ヶ江まちづくりニュース」の第35号を作成いたしました。下の画像をクリックするとPDFファイルで詳細がご覧いただけます。 本計画やまちづくり協議会の活動に関して、お問い合わせやご意見等ございましたら、当記事のコメント欄もしくは専用メールアドレ…

草ヶ江まちづくりニュース 第34号

「草ヶ江まちづくりニュース」の第34号を作成いたしました。下の画像をクリックするとPDFファイルで詳細がご覧いただけます。 本計画やまちづくり協議会の活動に関して、お問い合わせやご意見等ございましたら、当記事のコメント欄もしくは専用メールアドレ…

第29期草ヶ江まちづくり協議会総会案内

草ヶ江校区まちづくり協議会の第29期総会を開催いたします。 日時:令和4年7月29日(金) 午後5時受付場所:草ヶ江公民館時間:〔受付〕午後5時 〔総会〕午後5時30分~6時40分 下記のリンクより開催案内(PDF)をダウンロードしていただき、氏…

草ヶ江まちづくりニュース 第33号

「草ヶ江まちづくりニュース」の第33号を作成いたしました。下の画像をクリックするとPDFファイルで詳細がご覧いただけます。 本計画やまちづくり協議会の活動に関して、お問い合わせやご意見等ございましたら、当記事のコメント欄もしくは専用メールアドレ…

「まちなみ景観に関するアンケート調査」の回答はこちらから!

(1)回答用紙について 回答用紙は下記の2種類があります。 ① 入力フォーム有 回答用紙→パソコン等で直接入力する場合にご利用ください。ダウンロードはこちら② 紙ベース 回答用紙→印刷して手書き入力する場合にご利用ください。ダウンロードはこちら※「ダ…

草ヶ江まちづくりニュース 第32号

「草ヶ江まちづくりニュース」の第32号を作成いたしました。下の画像をクリックするとPDFファイルで詳細がご覧いただけます。 本計画やまちづくり協議会の活動に関して、お問い合わせやご意見等ございましたら、当記事のコメント欄もしくは専用メールアドレ…

第28期草ヶ江まちづくり協議会総会案内

草ヶ江校区まちづくり協議会の第28期総会を開催いたします。 日時:令和3年7月30日(金) 午後5時受付場所:草ヶ江公民館 下記のリンクより開催案内(PDF)をダウンロードしていただき、氏名、参加の有無をご記入のうえ、草ヶ江まち協メール(kusagae.m…

草ヶ江まちづくりニュース 第31号

「草ヶ江まちづくりニュース」の第31号を作成いたしました。詳細は、下記リンクをクリックするとご覧いただけます。 本計画やまちづくり協議会の活動に関して、お問い合わせやご意見等ございましたら、当記事のコメント欄もしくは専用メールアドレス(kusaga…

草ヶ江まちづくりニュース 第30号

「草ヶ江まちづくりニュース」の第30号を作成いたしました。詳細は、下記リンクをクリックするとご覧いただけます。本計画やまちづくり協議会の活動に関して、お問い合わせやご意見等ございましたら、当記事のコメント欄もしくは専用メールアドレス(kusagae…

令和2年度 草ヶ江総会資料

令和2年度の総会はコロナ禍のため書面決議となり、決議参加者の全員賛成により承認されました。本年度は公民館等における集会が制限されるため、特定まちづくりルールの運用を中心に行う予定です。総会資料は下記をクリックするとご覧いただけます。

草ヶ江まちづくりニュース 第29号

「草ヶ江まちづくりニュース」の第29号を作成いたしました。 詳細は、下記リンクをクリックするとご覧いただけます。本計画やまちづくり協議会の活動に関して、お問い合わせやご意見等ございましたら、当記事のコメント欄もしくは専用メールアドレス(kusaga…

草ヶ江校区地域まちづくり計画(第2次)

令和元年12月27日(金)、福岡市地域まちづくり推進要綱に基づき、「草ヶ江校区地域まちづくり計画(第2次)」が登録されました。 これにより、「特定まちづくりルール」の運用も開始されることになりました。 以前、当ブログ記事で公開いたしましたまちづ…

草ヶ江まちづくりニュース 第28号

「草ヶ江まちづくりニュース」の第28号を作成いたしました。詳細は、下記リンクをクリックするとご覧いただけます。 本計画やまちづくり協議会の活動に関して、お問い合わせやご意見等ございましたら、当記事のコメント欄もしくは専用メールアドレス(kusaga…

草ヶ江校区地域まちづくり計画(第2次)(案)

「 草ヶ江校区地域まちづくり計画(第2次)(案)」を作成いたしました。 今回策定した第2次計画(案)では、「草ヶ江校区特定まちづくりルール」を定めています。 詳細は、下記リンクをクリックするとご覧いただけます。 本計画やまちづくり協議会の活動に…

草ヶ江まちづくりニュース 第27号

「草ヶ江まちづくりニュース」の第27号を作成いたしました。ニュースは、こちらよりご覧いただけます。 現在、まち協では、校区内で活発になっているマンション等の建築に対応するよう、地域まちづくり計画の改定の中で、建築物等に関するルールである「特定…

草ヶ江まちづくりニュース 第26号

少し遅くなりましたが、平成30年8月発行の「草ヶ江まちづくりニュース 第26号」を公開いたしました。まちづくりニュース第26号はこちらよりご覧いただけます。まちづくり計画案について何か質問、ご意見等ございましたら、ぜひ当ブログのコメント欄、もしく…

草ヶ江まちづくりニュース 第25号

草ヶ江まちづくりニュースの第25号を作成・公開いたしました。現在、草ヶ江校区まちづくり計画(案)につきまして、地域の皆様よりご意見を募集しております。まちづくりニュースの内容をご確認いただき、当記事のコメント欄、もしくは専用メールアドレス(k…

草ヶ江まちづくりニュース 第24号

草ヶ江まちづくりニュースの第24号を作成・公開いたしました。下の画像をクリックすると、詳細をご覧いただけます。

第23期(平成28年度)の総会が開催されました。

平成28年7月22日(金)に、草ヶ江公民館にて第23期(平成28年度)の総会が開催され、100名以上の参加があり盛会となりました。 総会の様子 当日は、まず平成27年度の事業報告・決算報告及び監査報告が行われました。 【27年度の事業報告】≪六本松二丁目西地…

第23期(平成28年度)の総会が開催されました。

平成28年7月22日(金)に、草ヶ江公民館にて第23期(平成28年度)の総会が開催され、100名以上の参加があり盛会となりました。 総会の様子 当日は、まず平成27年度の事業報告・決算報告及び監査報告が行われました。 【27年度の事業報告】≪六本松二丁目西地…

第5回「六本の煌めき」イルミネーションの点灯式が行われました。

平成27年12月6日(日)に、九大六本松キャンパス跡地の入口にて、第5回「六本の煌めき」イルミネーションの点灯式が開催されました。★★点灯期間★★平成27年12月6日(日)〜平成28年1月11日(月)17:00〜22:00 今回は、6本のクリスマスツリーに加え、地下鉄出…

第22期 総会が開催されました!

平成27年7月24日(金)に、草ヶ江公民館にて、第22期 草ヶ江校区まちづくり協議会総会が開催されました。 当日は100名以上の方が出席され、まちづくり協議会活動への関心が高まっていることを実感させられました。福岡市議会議員橋田様、福岡市住宅都市局町田…

九大跡地北側のJR九州の開発概要が決定しました!

平成27年3月23日(月)に行われたまち協役員会で、跡地におけるJR九州の開発について説明会が行われました。 下記の画像をクリックすると、開発コンセプトや外観イメージなど、開発概要の詳細を閲覧することができますので、ぜひご覧ください!

ICカードを使った草ヶ江校区のまちづくり活動が始まります!

草ヶ江校区まちづくり協議会では、校区のさらなる魅力づくりと今後の活動を広げるため、九州大学と連携し、福岡市で初めてのICカードを使った実証事業に取り組むこととなりました! このICカードは、九大跡地内に設置された六本松公園や松ぼっくりトイレの清…

まちづくりのルール策定へ向けた「まちじまん、まちふあん」探しワークショップを開催しました!

草ヶ江校区まちづくり協議会では、草ヶ江校区において九大跡地と一体となって、住みやすく安心安全で活気のあるまちづくりを進めていくため、「まちづくりルール」の策定へ向けての検討を行っています。 「まちづくりルール」策定の取り組みは、「福岡市地域…

「ふくおか地域づくり活動賞」グランプリを受賞しました!

草ヶ江校区まちづくり協議会の活動が「ふくおか地域づくり活動賞」のグランプリを受賞しました。 「ふくおか地域づくり活動賞」は、地域づくりネットワーク福岡県協議会(福岡県企画・地域振興部所管)が、「福岡県内で様々な地域活動に取り組まれている団体…