2014-01-01から1年間の記事一覧

「六本の煌めき」イルミネーションの点灯式が行われました。

平成26年12月10日(水)、九大六本松跡地の入口にて、第4回「六本の煌めき」イルミネーションの点灯式が開催されました。 平成23年から始まった、今年で第4回目を迎える「六本の煌めき」は、草ヶ江校区まちづくり協議会、UR都市機構九州支社、JR九州、木下…

六本松青陵まつりが開催されました!

※クリックで拡大7月27日(日)に、六本松九大跡地にて「六本松青陵まつり」が開催されました! 当日は天候にも恵まれ、約1万人もの方が来場されました。 ] ] 青陵まつりは15時からスタートし、会場ではたくさんの出店やミニ列車コーナー、熱気球、ステージシ…

跡地内中央道路、公園トイレ愛称が決定しました!

九大六本松キャンパス跡地に整備される跡地内中央道路、公園トイレの愛称を募集した結果、60作品が提出されました。★募集要項に関してはこちらをご覧下さい。そして、7月22日(火)16:00より、草ヶ江公民館にて選考委員会を開催し、中央道路と公園トイレの…

九大六本松キャンパス跡地内の中央道路と公園トイレの愛称を募集しています

九大六本松キャンパスにおける道路や公園の工事が本格化しています。 そこでまち協では、地域で愛着のある地区となるよう、中央道路と公園トイレの愛称を募集することにしました。※クリックで拡大愛称募集1:跡地内中央道路跡地中央道路は、跡地内の各施設…

九大跡地の整備が動き出しました!

1.跡地内及び周辺の道路整備について 九州大学跡地の再整備に伴い、跡地内や周辺の道路整備が行われます。跡地内の基盤整備は概ね平成26年夏には終了し、その後各事業者に敷地譲渡が行われ、司法ゾーンや北側建物の整備が進みます。司法ゾーンや北側の民間…