福岡市から、跡地のまちづくりの具体化に向けた方策の説明会が開催されました。

平成23年11月10日、草ヶ江公民館において、福岡市の主催による「跡地におけるまちづくりの具体化に向けた方策についての説明会(第1回)」が開催されました。
説明の内容は、
1.建物建設までのまちづくりの流れ(スケジュール)
2.跡地におけるまちづくりと具体化に向けた方策として、都市計画の手続き及び周辺交通の円滑化対策
などが説明されました。
URが策定した「まちづくりガイドライン」の実現を担保するため、福岡市が主体となった「地区計画」の指定、及び跡地開発と一体となった六本松交差点等の改善等についての内容説明会がありました。
当日は約40名の地域住民などが参加され、活発な意見交換が行われました。



配布資料は福岡市住宅都市局大学移転対策部跡地計画課から閲覧できます。