第3回目公園づくりワークショップが開催されました。

第3回目の公園づくりワークショップが2月16日(木)に開催され、公募による地域住民の方やまちづくり協議会から計12名が参加しました。

第3回のテーマは「方針を検討しよう」で、始めに草ヶ江小学校3、4、5年生と草ヶ江校区の老人会「草寿会」の皆様に協力していただいたアンケート結果の報告がありました。

その後、2つの班に分かれて目標像の確認とプランづくりを行いました。


                     【A班イメージ図】

                     【B班イメージ図】


次回の第4回ワークショップのテーマは「プランを検討しよう」で、4月12日(木)に開催されます。これまでの意見を踏まえ、話し合いにより最終的な1つの案にまとめていく予定です。

当初は4回目が最終回とされていましたが、参加者の話し合いの進捗状況に応じて、5回目の実施も検討されているそうです。