六本松桜まつり「祭生」が開催されました!

2012年4月8日(日)に、六本松九大跡地にて、UR都市機構主催の六本松桜まつり「祭生」が開催されました。


                       〜役員あいさつ〜

  主催者:UR都市機構 永田リーダー      六本松商店連合会 森友会長

      町内会連合会 宮原会長            まち協 小松副会長

UR都市機構九州支社が主催、福岡市が後援となり、地元からもまち協を始め、多くの方々の協力のもと開催されました。



当日は天候にも恵まれ、会場では、朝市や軽食を中心とした飲食物販売、歌や踊り、バンド演奏といったステージイベントなど、様々な催しが行われました。



入場者数は8,403名と、目標人数3,000人の約3倍もの方が来場され、青空の下、跡地内の菜の花や桜の鑑賞を楽しんでおられました。