解体工事現場の今

白いパネルに囲まれた中で工事はどうなっているのか、見たい!という声に応えてURに現場の中の紹介をして貰います。
固いコンクリートの建物をどうやって壊すのか不思議じゃありませんか。
そう、皆さんご想像の通り重機で壊します。
先っちょにでっかいハサミが付いたやつで挟んだり切ったり引っ張ったりして壊します。
すごいパワーです。

音もすごいです。
でも不思議なことに外ではそんなに音はしませんよね。
それは、芸術的に組まれた防音パネルのおかげだそうです。
それほどあのパネルの防音効果は優れものなんだそうです。
また、ホコリ対策で水を撒いています。二人がかりですね。
大量の水が必要です。が、うまく工夫しているそうです。
その秘密はまたこのブログで紹介します。
まち協では、引き続き周辺環境への配慮を求めていきます。