草ヶ江校区まちづくり協議会の20周年記念式典が開催されました

草ヶ江校区まちづくり協議会は、平成6年の設立から今年で20周年を迎えました。
今日までの歩みの報告や、数多くのご厚意、ご協力に感謝の意を示すため、関係者の方々をお招きして20周年記念式典を開催しました。

○開催日時:2013年5月24日(金)18時〜
○開催場所:KKRホテル博多


↑クリックで拡大

式典は中央区薬院にあるKKRホテル博多にて開催され、約130名の方が来場されました。

◇会場・式典の様子


草ヶ江校区まちづくり協議会副会長の宮原泉氏による開会挨拶から始まり、来賓の方々からお祝いのお言葉を頂きました。


祝辞、祝電紹介の後、草ヶ江校区にお住まいの藤間流師範の藤間月次さんに、祝舞を踊って頂きました。


今回新調した草ヶ江校区自治協議会の半被(はっぴ)を着て鏡割りを行いました。枡も今回の式典のために用意したオリジナルで、ご来場の皆様全員に記念品としてお持ち帰り頂きました。


その後乾杯・宴会が行なわれ、最後は副会長の村田保氏の閉会挨拶、同じく副会長の森友俊隆氏の手一本で式典の幕が閉じました。

◇宴会の様子


◇記念品

20周年を記念して作成された記念誌「まちづくりの歩み」は、これまでの総会資料や広報誌などを掲載し、200ページを超えるボリュームに仕上がりました。